2010年12月6日月曜日

ウイスキーが、お好きでしょ ~ 竹内まりや

武道館の竹内まりやさんのライブはすごかったらしい。行きたかったなあ。なにせ、そのバックバンドときたら、
Dr:小笠原拓海、G:佐橋佳幸、PF&synth:難波弘之、EB:伊藤広規、KB:柴田俊文、Sax:土岐英史、Cho:国分友里恵、佐々木久美、三谷泰広、G,KB&Cho:山下達郎
というのだから、これは、まんま山下達郎ライブですね。暮れの大阪城ホールのライブもきっと盛り上がるのでしょうね。
このマキシCDは、例のウィスキーのCM音楽なのだけれど、「ウイスキーがお好きでしょ」の「イ」のところの声が、竹内まりや節として、ひっくりかえるところがなかなかチャーミングです。
英語版も収録されているのですが、そのオーケストラ・アレンジがさらに新しいアレンジになっていて、とても贅沢な感じを醸し出しています。

つづきはこちら↓
http://wp.me/sMonj-mariya

0 件のコメント:

コメントを投稿