2011年5月26日木曜日

ぐっとくる静謐な妖しさ Brown eyes ~ dip in the pool

やさしくてそれでいて静謐な、そんな時間をすごすことができる・・ふしぎなアルバムだ。

マルチでピュアな才人甲田益也子とサウンド・マイスター木村達司によるユニット”dip in the pool”・・実に14年ぶりのアルバムときくと、そんなにも時間がすぎていたのか、と思わせられる。

Brown eyes
dip in the pool

1) a bridge to the rings of the Saturn
words:甲田益也子 music:木村達司 arrengement:木村達司
2) Viola
words:甲田益也子 music:木村達司 arrengement:木村達司
3) oiseau
words:甲田益也子 music:木村達司 arrengement:木村達司
4) transit
words:甲田益也子 music:木村達司 arrengement:木村達司
5) azure
words:甲田益也子 music:木村達司、小林誠 arrengement:木村達司
6) Io [2011]
words:甲田益也子 music:清水靖晃 arrengement:木村達司


それにしても甲田さんは美しい。中野さんプロデュースの写真を みていると、もちろんスタッフと甲田さんとそれぞれにプロによるプロの凄みなのだけれど、年齢を超えたある種の超人的な美しさの浮遊がそこには感じられ る。ワイルドのドリアン・グレイではないけれど、人生の何かを引き換えにしてしか得られないような超然として、凜とした「美」がそこにはあるのだ。


6曲目の清水靖晃さんの曲をきいていたら、彼女の美しさと音楽のその微妙な妖しさに、ちょっとくらくらとなった。

つづきはこちら↓
http://wp.me/pMonj-vj

0 件のコメント:

コメントを投稿