2010年8月17日火曜日

北海道ツアー まっしぐら?  山下達郎 希望という名の光

達郎さんのツアーは、だいぶ佳境に入ってきて、いまは北海道公演中とか(8月16日(月)・17日北海道ニトリ文化ホール、8月20日(金)函館市民会館)。東京のこの異常な暑さを思うと、北海道まで追っかけできいてみたかったとも思う今日この頃・・。

さて、「ずっと一緒さ」「僕らの夏の夢」に続くバラード三部作の完結編となる新曲「希望という名の光」は、2010年G.W全国公開の映画「てぃだ かんかん – 海とサンゴと小さな奇跡 -」の主題歌。また「Happy Gathering Day」はケンタッキー40周年記念テーマソング。

希望という名の光
山下達郎

1. 希望という名の光 【映画「てぃだかんかん-海とサンゴと小さな奇跡-」主題歌】
2. Happy Gathering Day 【ケンタッキー40周年記念テーマソング】
3. 希望という名の光(Original Karaoke)
4. Happy Gathering Day(Original Karaoke)

「希望という名の光」は、素敵なスローバラード。ある種の山下達郎の本流である唄だ。カップリングの「happy gathering day」はちょっとポップなスタイル。いつもながらのちょっと裏返った高声部の使い方がとても山師達郎節で、素敵だ。さわかな気分にさせてくれる。

つづきはこちら↓
http://wp.me/sMonj-1334

0 件のコメント:

コメントを投稿