2011年1月5日水曜日

フュージョンの王道:フォープレイ~ Fourplay Let’s touch the sky

fourplay のまさにフォープレイらしい1枚。先月来日していて、ブルーノート東京だけでなく、すみだトリフォニーホールで新日フィルとの共演があって、ぜひいってみたかったので、いまでも気になっているのだけれど・・。そういった楽しみを予期させるほどに、常に芸達者のひとたちで構成されているフォープレイ。
Let’s touch the sky Fourplay
1. Let’s Touch The Sky 2. 3rd Degree 3. More Than A Dream 4. Pineapple Getaway 5. I’ll Still Be Lovin’ You 6. Gentle Giant (for Hank) 7. A Night In Rio 8. Love TKO 9. Above and Beyond 10. Golden Faders 11. You’re My Thrill 12. When loves breaks down
アルバムを聴いてみると、いままでの落ち着いた、ある意味の予定調和のプレイから、今回新加入のチャック・ローブのプレイが幸いしてか、ちょっと新しい色合いがでてきた感じ。アニタ・ベイカーがフューチャリングされた「You’re My Thrill」などもなかなか渋くていい感じです。
家でくつろぎながらBGMに聴くにはなかなかいい一枚に仕上がっています。

つづきはこちら↓
http://wp.me/sMonj-fourplay

0 件のコメント:

コメントを投稿