2011年1月3日月曜日

middle&mellow of ASAKO TOKI 土岐麻子

土岐さんのカヴァー曲アルバム。彼女の素直な声と的確なアレンジがとてもいいアルバムに仕上げています。


middle&mellow of ASAKO TOKI
土岐麻子

1. ブルー・バード
2. 土曜日の恋人
3. 夏の思い出
4. ファンタジア
5. モンスターを飼い馴らせ
6. Sunday Morning
7. Let the sunlight in
8. Break out
9. 小麦色のマーメイド
10. PLAY OUR LOVE’S THEME
11. smilin’
12. HOO-OON
13. Down Town

swing out sisters の 「break out 」など、本家のような攻撃的な魅力はないけれど、ピアノとサキソフォンがいい感じに彼女の中性的な声をつつみこんで、あたたかい一曲に仕上げています。
全体としてのプロデュース、アレンジが巧みで、そのあたり土岐さんは本当にいい仲間に恵まれているという感じ。エレピの音色の活かし方など本当に見事。
個人的なおすすめは、ラヴアンドリミテッドの名曲を軽やかに仕上げた「play our love’s theme」、山下達郎さんのカヴァー「DOWNTOWN」「土曜日の恋人」などでしょうか。
お正月も三日目を迎え、ちょっとのんびりとすごす時間には、土岐さんのどちらかとえいばグルーブ感より軽やかさを優先した、この独特なサウンドはなかなかに癖になります。

つづきはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿