2010年2月28日日曜日

名盤発見 清水靖晃・ゴールドベルグの夜


名盤発見 清水靖晃・ゴールドベルグの夜

2月27日夜、外ではわずかな雨が残るなか、清水靖晃・バッハゴールドベルグ・コンサートは幕を開けました。

まずはすみだトリフォニーホールの会場に入るなり、その聴衆の多さに驚くととともに、胸がいっぱいなりました。
そう、考えてみれば、かつての靖晃さんのライブの多くは、古くは地下駐車場だったり、美術館だったりと、必ずしもたくさんの人を集めるのではない会場とい う印象でした。今回、クラシックの殿堂のような1800人も入るホールに、1階は満席、2階、3階もあわせてたくさんのお客さんが、彼のサキソフォンを待 つ・・このふしぎなふわっとした感じに、ちょっとびっくりしたのと、何もましてちょっとあたたかい人々の空気に、僕はまず驚きからスタートすることになり ました。


つづきはこちら↓
http://undecuplet.wordpress.com/2010/02/28/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E9%9D%96%E6%99%83%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%A4%9C/

0 件のコメント:

コメントを投稿