2010年2月11日木曜日

名盤発見 スタンウエイ・ピアノの弾き語り~矢野顕子(YANO AKIKO):音楽堂

名盤発見 スタンウエイ・ピアノの弾き語り~矢野顕子(YANO AKIKO):音楽堂

脳溢血で、半身不随になりながらも奇跡の復活を遂げた録音エンジニア吉野金治さんと矢野さんの共作とでもいうべき作品。いわゆる一発どりですべてが録音さ れています。

このあたりの様子は、糸井さんのほぼ日刊イトイ新聞に詳しく紹介とビデオがありますので、ぜひごらんください。特にここでみられる 10分のプロモーションビデオは素晴らしくやさしい目線で描かれていて必見です。

CDそのものはといえば、神奈川県立音楽堂と思わせるあたたかい音。行かれたことのある方はご存知だと思いますが、あの古い趣のあるどちらかといえば古式 ゆたかなホールの情景が思い浮かぶようです。

つづきはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿