2010年6月14日月曜日

The Best Selections of Original Love (オリジナルラブ ベスト)[2010]

田島貴男。ときどき、思い出したように気になる。もう十余年も前のことだろうか。AERAの表紙を飾ったとき、無類の「音楽好き」「音楽バカ」のような表 現があったのを思い出す。

The Best Selections of Original Love
original love

こ ちらで視聴できます


1
ボラーレ!(Nel Blu, Dipinto Di Blu)
2 恋の彗星
3 GOOD MORNING GOOD MORNING
4 Words of Love
5 ジェンダー
6 明日の神話
7 Bird
8 アダルト・オンリー
9 夢を見る人
10 Tender Love
11 プライマル
12 ムーンストーン
13 R&R
14 めくれたオレンジ
15 朝日のあたる道(album mix)
16 接吻 Kiss(Single Version)

一度、渋公のライブにも行った。始まるやいなや、全員総立ち。きがつくと、まわりはうら若き女子ばかり。気づいたばかりにちょっと恥ずかしくなって しまった自分自身の気持ちを思いだした。それでも何か、彼のストイックなまでの音楽へのめりこむ姿、音像が好きだった。

今でも彼の「接吻」をきくと、何か、こころをえぐられるような気持ちになる。こころの裏側をわしづかみされるような感覚。彼の独特の声のトーンが突 き刺さるのだ。

ベスト盤が発売になった。名曲ぞろい。でもやはり、ラストの2曲「朝日のあたる道」「接吻」がいい。
youtubeをみていたら、横山剣とのデュエットをみつけた。
やはり、彼の場合、男同士のデュオが似合う。

つづきはこちら↓
http://wp.me/pMonj-hV

0 件のコメント:

コメントを投稿