2010年4月10日土曜日

名盤発見 静寂の中に繊細な音を聴かせる・・フォステクス(FOSTEX) ヘッドフォンアンプ~HP- A7 

名盤発見 静寂の中に繊細な音を聴かせる・・フォステクス(FOSTEX) ヘッドフォンアンプ~HP- A7  

今日、目黒川の緑道を歩いていたら、見事な花吹雪に見舞われました。美しい。お芝居の紙吹雪ではなく、本当の 花吹雪は、可憐で凛としていてとても素敵だ・・とあらためて思ったのでした。今日は、繊細で精緻な感覚を伝えるヘッドフォン・アンプ、フォステクス 「HP-A7」です。

FOSTEXは、業務用のオーディオメーカーとして知られます。最近は、民生用にも積極的に進出していて、特にヘッドフォンまわりは製品が多く発売 されています。ヘッドフォン・アンプも、マルチな出力のものと、「HP-A3」「HP-A7」のいわゆるオーディオ用の2機種が発売されています。

今日は、そのHP-A7。第一印象は、解像度の高さ。楽器の一つ一つがクッキリと浮かび上がってくる感じです。アコースティックなソースではその生 々しい、鮮やかな音色に驚かされます。人によっては、やや平たんなイメージを感じるかもしれませんが、むしろ、静寂の中から確実に音をトレースしている感 じがなかなかいいのです。この精緻な感じこそがきっとこのアンプの持ち味のように思えてきて好感がもてるのです。


つづきはこちら↓
http://wp.me/sMonj-hpa7

0 件のコメント:

コメントを投稿